小規模多機能居宅介護

ももは

小規模多機能居宅介護とは

リビングは2階までの吹き抜けで、自然光を取り入れた明るさが特徴

デイサービス、ショートステイ、訪問介護の3つのサービスを一つの事業所で行うものです。

あそか苑居宅介護支援事業所では、分かりづらい介護保険の利用に関する相談や、ご利用者・介護者の方のご要望を確認しながら、必要な介護サービス計画の作成を行います。気軽にお越しください。


介護サービス計画(ケアプラン)の作成

ご利用者の方がそれぞれの自宅で生き生きと生活ができるよう、その為に必要な介護サービス計画(ケアプラン)の作成を皆さんと一緒に行います。

各介護サービスの手配・連絡調整

各地域にたくさんある介護サービスの中から、利用者の方の希望や生活状況に適した介護サービス事業所を皆さんが選択いただくお手伝いをします。利用申し込みなど、必要な手配を行います。

施設への入所をご希望の方

あそか苑 ももは

定員:25名

●あそか苑「ももは」は小規模多機能型居宅介護と地域密着型特別養護老人ホームと訪問看護事業所を含んだ複合施設です。
●小規模多機能型居宅介護と訪問看護がチームとなり、在宅で暮らしたいという願いをもった方を全面的に支援します。そして、地域密着型特別養護老人ホームを組み合わせることによって在宅での限界を感じた方にスムーズに入所してもらえる理想的な施設になっています。

お問い合わせ先

電話:072-777-1591
URL:http://medical.cabrain.net/CN107596/

ページトップへ