採用情報RECRUIT

介護職員 採用・求人情報

「採用担当者と求職者」ではなく、
「わたしとあなた」で向き合う。

ありのままの「わたしたち」を伝えること、
ありのままの「あなた」を受け入れることを大切にしています。

過剰な情報を加えるのは避け、等身大の姿を伝えたい。
悪いイメージを払しょくするために、プラスなことばかり言うことはしたくない。

わたしたちは、出来ていない部分も出来ている部分もすべてあなたに伝えたい。
ありのままを見たうえで、それでもあそか苑を選んだ方に入職していただきたいです。

わたしたちは一緒に仕事をしていくために、あなたの人生にしっかりと向き合いたい。
だからあなたも納得がいくまで質問して、わたしたちを知ってください。

働くという大きな決断をするために、まずは対等に向き合うことからはじめましょう。

新卒採用

自分のしたいことを持ち、どうすれば人の役に立てるのかを突き詰めて、2つを重ね合わせれば、それは“福祉”という事業になります。
「すでにある仕事を与えるのではなくて、職員がしたいと思っていることを事業に展開できるような法人でありたい。」

こんな方と一緒に働きたいと思っています!

・福祉マインドに溢れた前のめりな人
・仕事を待つのではなくて、自ら仕事をつくり能動的に動く人
・敢えて常識を疑い、提案ができる人

中途採用

【福祉の舞台は、街。福祉施設発、新たな発想で地域をつくる!】

明照会の福祉の舞台は、街。みんなで楽しく支え合って笑って暮らせる社会を目指して、明照会の職員が持つ「ぬくもり」で街に色をつけていく。職員1人ひとりの新たな発想や視点で、福祉施設の枠を超えた活動を繰り広げています。

あそがたり

ひ と の か ず だ け も の が た り が あ る 、

あそか苑ではたらくわたしたちのものがたり

明照会について